デュエルリンクス お邪魔デッキ

この前風邪をひいて、やることがなかったから始めたデュエルリンクス。
かれこれ二ヶ月近く続いている。
小学生の頃サッカー終わった後テレビでGXをみていた頃が懐かしい。

 

お邪魔デッキ、現環境ではまだ戦えるはずである。
がなかなか勝てない。どなたかアドバイスを頂きたい。

 


- コンセプト
- 短期決戦
- 勝率は6以上できれば7割欲しい
- 勝てないデッキは最初から諦める(対策しない)
- 試着部屋で2体出るようにお邪魔全積み
- 高速展開を狙うためデッキ20枚

 

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## 勝ちパターン
- 初手ロック
- ゴーレムで殴る
- 鹵獲装置でパクって殴る

## 主な敗因
- 手札事故
- カントリーの早期破壊
- 普通に相手が強い。

## 辛いデッキ
- サイマジlv8は出されたら負け
- 肥大アマゾネスはお邪魔ロックしない限り勝てない。
- 剣闘獣もきつい
- 粉砕3000打点モンスター(こちらの最高打点が3000のため)

## 手札事故

- 沼地、沼地、融合、融合
- お邪魔、お邪魔、お邪魔、お邪魔(デッキのお邪魔が少なくなり試着部屋でほとんど出なくなる)
など手札事故ると何もできない。(事故率は2割程度)

 


# 使っていて楽しいところ

- カントリーで墓地からバンバン蘇る
- 初手お邪魔キング出せる確率3割程度ある。
- 初手ロックはほぼほぼ勝てる(死者への手向、クロスソール等で破壊される時がある)
- 魔の試着部屋、カントリーでお邪魔を特殊召喚できゴーレムすぐ出せる。
- お邪魔ハリケーンとかいうロマン砲

 

 

------固定
グリーン*3
ブラック*3
イエロー*3
試着部屋*2

------必須、枚数調整の余地
融合*2
沼地*2
ゴーレム*2
-------残り枠
エネコン *1
鹵獲装置 * 2
--------------

 

#### ゴーレムは攻守3000でカントリーの影響を受けないのと、貫通とトラップ無効でコンセプトにも合うので採用
破壊耐性がないので人食い虫とかであっさり散る。
本当は2枚も入れたくない
カントリ破壊時に残る勝ち筋①


- 鹵獲装置
セットされたモンスターであろうがコントロールを永続で得られる。
カントリー下出ないと攻撃力0のお邪魔を相手にあげるだけだし、単純に相手の強いモンスターをパクれると勝ちにつながる。
1枚は入れていいはず。カントリ破壊時に残る勝ち筋②

- エネコン
このデッキ唯一の相手ターンに発動できる&攻撃を無効にできるカード
カントリ破壊時に残る勝ち筋③

 

その他カード

- 巨大戦艦ビックコア
破壊耐性、お邪魔か攻撃力2300、魔法トラップ破壊
活躍場面は多いが寿命が短い

- EHEROフォレストマン
カントリー下で攻撃力2000
融合サーチ

- ラヴァーゴーレム
二体目のゴレーム
カントリー下で攻撃力2300でナイトでロックできる。
相手のモンスター除去できるし
こいつを特殊召喚、ナイト召喚とか決まれば連携になるが
一度も入れたことはない

- 下克上の首飾り
お邪魔の攻撃力up lv4相手に攻撃力2000, lv8相手に攻撃力4000と楽しいが、ほとんど役に立たない。


- オジャマデルタハリーケーン
相手のカード全部破壊できて強い。
カントリーのコストになるので腐りはしない。
たまに発動できて発動できた時は入れててよかった(楽しい)と思うが、不要なら抜く。

- オジャマブルー
お邪魔をサーチできる。
ただ戦闘破壊で発動が遅かったり、お邪魔9体いるし・・

- 3カード、 同姓同名カード
お邪魔を生かせるしロマンだし楽しけど、確率論的に不採用


現状の勝率は本当に5割程度(プラチナ帯)